

今日は自宅でまったりと

天気も良くなく予定していた撮影を止め自宅でまったりしていた中さんです。

まずお昼ご飯なんですが、先日八戸の友人から頂いたカップ煎餅汁を食べてみました。

八戸東洋水産から出てるんですねぇ。

1_20120925223703.jpg

内容物はこんな感じ

2_20120925223703.jpg

意外に具がたっぷりで、煎餅も3枚。

全てカップに空け、煎餅は砕いて投入し熱湯を入れ5分待ちます。

その間、これだけじゃと思いおにぎりも握ってみました。

3_20120925223702.jpg

5分待つと煎餅汁が良い感じに出来上がりました。

4_20120925223702.jpg

これで煎餅汁ランチの完成だぜぇ。ワイルドだろぅ~。

5_20120925223701.jpg

カップで作る物の割になかなかの味で満足でした。

やっぱ煎餅汁は美味しいねぇ~

さて午後には先日購入していたハックルベリーのジャム作りです

ハックルベリーとは何とナス科なんですねぇ~、ブルーベリーより一回り大きい感じです。

8_20120925223722.jpg

生は美味しくなくNGなんだって。

水、砂糖、レモン汁で煮て出来上がり。冷やすとこんな感じです。

6_20120925223701.jpg

ブルーベリーよりアントシアニンが数倍豊富にふくまているそうで、目が悪い自分には最高です。

プルーンヨーグルトにトッピングしていただきました。

7_20120925223722.jpg


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


