

第2回東北クラブ対抗キス選手権

おまたせしました。

久しぶりの釣りの記事です。

何か最近釣りの方に会うたび、『ブログ釣りの記事無いねぇ~どうしたの?』の声が多く聞かれ、やっと釣りの事を書けます。

それでは昨日参加いたしました、第2回東北クラブ対抗キス選手権に行ってきたので~。

会場は秋田県桂浜海水浴場、AM3時頃に到着したのですが、台風の影響でしょうか結構な雨で今年もかとがっかりして仮眠に入りました。(実際は同乗の高沢氏のいびきで殆ど寝れませんでしたが)

5時に受け付け、するとどうでしょう、晴れ男パワー炸裂?で雨が上がりました!!

いよいよ開会式

4_20121001180504.jpg

この大会チーム戦で3人合計の釣果で争います。

各チーム一人づつ、南エリア、中央エリア、北エリアに分かれて入釣するんです。

一通り開会式が終わると、各人のエリアに向かいます。

5_20121001180504.jpg

自分の釣り座を決め、準備し試合開始前のちょっとした時間。

この時間が毎度ながら良い緊張感でたまりません。

6_20121001180503.jpg

いよいよ試合開始、事前情報では手前で針数分パコバコとの事でしたので第1投は2色半投入。

ゆっくり引いてきますがアタリ無し、残り1色となるとフグのアタリで上げると8点針にフグが3匹と後は針が全て無くなってました(T_T)

こりゃいかんと仕掛けを交換し遠くを探る事に、しかし全然ですよ、4投目に小ぶりのキスを1匹釣ったのみで1時間半がんばりましたが、移動しました。

途中話を聞くと皆さんかんばしく無い様で、事前情報は今回ももろくも崩れてしまいました。

移動後もあまり良くなくて、ポロっと何匹か拾う程度で終わってしまいました。

期待は同チームの仲間、二人の釣果に賭けましょう!!

検量が始まるとそれなりの方、意外にも沢山釣ってる方などさまざまでしたよ。

7_20121001180503.jpg

我がチームは結局イマイチの釣果で終わってしまいました。残念。

北エリアに入った来年入会予定のY君が沢山釣っていて実力の片鱗を見せてくれましたよ。

8_20121001180617.jpg

今回は他チームと合同チームでしたが、来年は是非広瀬チームで宜しくです。

で、今回広瀬Aチーム(太田、中田、東海林)は27チーム中16位

2_20121001180505.jpg


広瀬Bチーム(早坂、高沢、横山)は23位という結果でした。

1_20121001180505.jpg

来年はもっと頑張りましょうね~。

9_20121001180544.jpg

今回大会運営をして頂きました選手の皆さま、海の家マリンの方、そして参加されました全ての釣り人皆さん、本当にありがとうございました。

また来年度も楽しみにしております。

10_20121001180544.jpg


帰りには秋田の人気店なんでしょうか?並んでいるラーメン屋さんで腹ごなしして帰りました。

11_20121001180543.jpg

自分が頼んだ、こってり醤油ラーメン。

白湯スープに背油たっぷりでかなり濃厚でした。

12_20121001180543.jpg






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


