

大文字草(ダイモンジソウ)

秋の山野草で好きなのは?と問われれば、間違えなく大文字草と答えます。

1_20121010212031.jpg

読んで字のごとく、花が大の字に咲く山野草なんです。

最近は園芸観賞用として多くの品種が交配され出回っております。

6_20121010212028.jpg

5_20121010212029.jpg

4_20121010212029.jpg

個人的には原種に近い白の大文字草が好きなんですけどね。

3_20121010212030.jpg

この大文字草、こぼれ種で自然に増えて行きます。

近くに違う種類の大文字草を置いて置くと勝手に交配され新しい品種が生まれる事も有るみたいですよ~。

そんな楽しみも有る大文字草が好きであります。

2_20121010212030.jpg

7_20121010212043.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


