

第5回宮城協会オープンカレイ投げ釣り大会

昨日は宮城協会主催による第5回オープンカレイ投げ釣り大会が行われ参加してきました。

自分はクラブの仲間5名と東松島のサーフへ。

夜明けが近づく頃に到着、メチャ綺麗で釣りの準備もしないで写真撮ってました。

5_20121015183945.jpg

写真をそこそこに切り上げ、釣りの準備をしていると、遠く牡鹿半島から太陽が昇ってまいりまして快晴です。

6_20121015183945.jpg

準備をしていると、いち早く投入していた同行の横山君が早速イシモチを釣りあげる。

1_20121015183947.jpg

対象魚ではないけど幸先良いスタートでした。

しかし高水温の影響か浅場にはまだカレイが寄ってないのか5人全員釣れずに・・・

7_20121015183945.jpg

何時間も釣れなくて、自分は睡魔に襲われ砂浜に寝転がり2時間も爆睡してしまう事に。

ようやく起きて気合いを入れ直し釣りを再開しはじめると横の高沢氏が小ぶりながらもようやくイシガレイをゲット。

2_20121015183946.jpg

なんか後ろにテンションが上がる、なすびに似た方が(笑)

しかし時間が迫り、最後の1投、定番の止めガレイを何とか釣る事が出来ました。

3_20121015183946.jpg

とりあえず審査に提出出来ます。

今回は事前情報てはカレイの話なんて全然耳に入って来て無く、皆さん苦労してるんだろうなぁと思いながら審査会場に戻る。

既に検量が始まっていて、何か盛り上がってるんですよねぇ~。

8_20121015184036.jpg

近づいて見ると、おいおい皆カレイ沢山釣ってるではないですかぁ。

10_20121015184036.jpg

9_20121015190249.jpg

一人で何枚も釣ってる人も居るじゃんかぁ、皆さん凄いですねぇ。

そんな中、広瀬キャスターズの大野君が優勝、東海林君が準優勝とワンツーフィニッシュでした。

12_20121015184035.jpg

おめでとうございます。

詳しい大会結果はコチラ


そして今回も各自入釣した周りのゴミ拾いも行い、結果発表まで手空きの参加者でゴミの分別作業を行いました。

13_20121015184035.jpg

大量とは行きませんが地道に毎回ゴミ拾いをする事により釣り場が少しでも綺麗になれば良いと思います。

14_20121015184104.jpg

この活動は継続していきますよ。

石巻地区の行政のご協力にも感謝いたします。

今回は天気も良く、全日本カレイ投げ釣り選手権の下見としても良い大会となりました。

15_20121015184103.jpg

一か月後には、また牡鹿雄勝会場からDランクのカレイが飛び出す事でしょうね。

我々仙台広瀬キャスターズもがんばっぺし!!

16_20121015184103.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


