

悪天候の釣り

前々から皆休みを合わせての釣りを楽しみにしていたのでしたが、予報ではかなり荒れ模様との事、がっ、なんぜかテンションが高まっていたので決行しちゃいました。

久しぶりに餌を豊富に準備し挑みました。

1投目、こぶりながらもカレイが、小さくても姿見れると嬉しいもんです。

2_20121108215503.jpg

しかし1時間もしないうちに強風と雨が・・・

3_20121108215503.jpg

しかしこんな状況でも魚の活性は高く、皆の竿に次々と釣れてくるんです。

6_20121108215501.jpg

7_20121108215501.jpg

8_20121108215536.jpg

ほんの30分程度、雨が止んだ時がピークで皆さん上げる度に魚が付いていました。

自分も久しぶりに30cmを超えるマコガレイを釣る事が出来た。

4_20121108215502.jpg

強い向い風の為か顔が変(笑)

5_20121108215502.jpg

そしてこの日最大の獲物が!

巻き始めると゛っしりとした重量感、途中の絞め込み、手前まで浮いて来ず大物の予感。

すぐにタモを準備してもらい、浮かしてすくってもらったカレイは

9_20121108215535.jpg

イシガレイ45cm+大きいヒガンフグ・・・

ヒガンフグの重量が加わってたんですね~、カレイのみでしたら確実に50cmアップだったのに~

くやしい!!

ともかく久しぶりの刺身サイズに満足ですけど。

その後、雨、風が激しくなるものの、ポツポツと釣れ続けたんですが、さすがに海がコーヒー色と化しアタリは遠のいてしまいました。

条件さえ良かったら型、数共もっと良かった事でしょう。

自分は30cm以上と飲み込まれた物をキープ

イシガレイ4枚、マコガレイ4枚、アイナメ数匹。

10_20121108215535.jpg

ご近所シリーズが毎度コケてたので、満足な釣果でした。

これで全カレイに弾みがつくと良いのだが・・・はたして。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


