

今季初のかきフライ

杜の市場内に仙臺魚河岸食堂という店が有ります。

このお店、隣で仙臺魚河岸という鮮魚店がやっています。

鮮魚店で買ったお刺身も、食堂の方でライスセットを頼むと、その場で食べられたりもしちゃいます。

で、この日のメニューは

35_20121110212835.jpg

チョイスは、かきフライ定食です。

やっと県内産のかきも出回り始めて、今年も楽しめそうです。

ただ高温水の影響で、まだ水揚げ量は少ない様ですけど。

揚げたてを提供してくれるので、8分くらい待つと来ましたよ~。

36_20121110212835.jpg

熱々のかきフライ、2個をタルタルソースで、残り3個をソースでいただきました。

美味いですねぇ~♪

タルタルソースをもうちょっと多めに付けて欲しかったけど、ソースでも別に問題無いですね。

生かきも食べたいな、今度オイスターバーにでも行ってみようか。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


