

全日本カレイに向け試し釣り

今年の全日本カレイ一週間前という事で、狙っているサーフに太田氏と試し釣りに出かけてみました。

1_20121111175427.jpg

朝7時過ぎが干潮という事で釣り始めの時間帯はとても厳しい状況で・・・

餌とりは活発でしたが、いかんせん魚の姿が見れません。

こりゃ来週どうなってしまうのか?

しかし来週は朝が満潮という、今回とは全く逆の潮周りですので、上げ潮に期待しようと頑張りました。

何度も何度も打ち返してネ。

潮も大分上げて来た時に太田氏にやっと生態反応が出た。

2_20121111175426.jpg

特に大きくは無かったですが、審査提出基準は越えているので、とりあえずって感じかな。

写真を撮って海にお帰りいだきました。

それから少し時間がたった時、今度は自分の方に生態反応キャッチ!!

3_20121111175426.jpg

30cmくらいですかね。

これまた撮影後海に帰って頂きました。

来週にもっとデカいの連れて来て欲しいからねぇ~(笑)

こんなチビナメなんかも釣れましたよ。

4_20121111175425.jpg

そして午後に入り、満潮から下げ始め、まさに来週の朝の潮周りに転換したら、どうでしょう

こんなに早くカレイの恩返しが来るとは!!

全カレイ前週という事で、あえて写真は載せません。スミマセンねぇ~。

ただ肉厚プリプリのカレイでしたよ。

これも海にお帰り頂き、さらなる大物を来週連れて来てもらわないと。

もしも連れて来てくれたら全国上位間違いなしですもん♪

とりあえず前週の試し釣りとしては、良い結果が出ました。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


