

定義如来西方寺

仕事が午前中で終わったので、友人を誘い久しぶりに定義まで行ってみました。

紅葉期待してたんだけど、もう終わりっぽい・・・

1_20121115185711.jpg

2_20121115185710.jpg

とりあえず腹減ったので、定義に来たら、当然ここに行きますよね。

7_20121115185755.jpg

三角あぶらあげ食べないと~。

外は寒かったので店内に沢山のお客さんが居て、店内で食べる事は諦め、外で熱々の揚げたてあぶらあげを食べたよ。

8_20121115185755.jpg

それにしても定義あぶらあげ店、立派になったなぁ。

まさにあぶらあげ御殿ですね。

そしてこちらにも寄りました。

9_20121115185754.jpg

やきめしでお馴染みの清水館さん。

こちらは店内で豚汁とやきめし。

10_20121115185754.jpg

いや~うめがったぁ~。


腹も満たしたので散策開始。

やはり紅葉は終わりに近づいていて、なかなか真っ赤の紅葉には出会えません。

3_20121115185710.jpg

ほんの数本ですが、赤いの見つけてパチリ。

大部分はこんな感じでしたが、これも意外にも良い感じでありました。

4_20121115185709.jpg

参拝しようとなり

6_20121115185708.jpg

5_20121115185709.jpg

龍の口からチョロチョロ

参拝して、奥の池に行くと、まさに神の使い?なのか~、背びれ、胸びれ、尾びれなど天女のごとくヒラヒラと漂わせて泳ぐ白い鯉がいました。

11_20121115185753.jpg

こんな鯉見た事なかったのでしばらく見とれてまいました。

後で土産物屋のおねぇさんに聞いたら最近話題で、沢山の方が見に来るそうです。

良いもの見た。

これりゃ何か御利益有るかもね。

帰りには秋保グランドホテルで日帰り入浴。

12_20121115185753.jpg

入浴料800円

露天風呂最高でしたぁ、風呂上がりのコーラ美味かったぜぇ。

にしても今シーズンの紅葉撮影は曇りばかり。

たまには晴天にぶつかりたい。

まだチャンス有るべかな?

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


