

全日本カレイ牡鹿、雄勝会場

昨日は2年ぶりに復活した全日本カレイ牡鹿雄勝会場に参戦してきました。

会場範囲はまだまだ復興作業が続いており、ポイントも限られていますがカレイ天国宮城でまた大会が開催できるようになり嬉しい限りです。

さて自分は仲間3人といつも行くサーフで勝負です。

まだ暗いうちにポイント到着、明るくなるのを待って入釣です。

5_20121119181955.jpg

風は追い風で、波もそんなに無く絶好の遠投日和♪

1投目からこんなの釣れてきたよ。

7_20121119181954.jpg

マイクロサイズのイシモチ、まだこんなの居るのかぁ・・・

餌盗りは相変わらず凄くて、何度も何度も打ち返します。

6_20121119181955.jpg

釣りやすかったのは2時間くらいでしたでしょうか、10m以上の暴風が吹き始めて砂が舞いかなり辛い。

ただし遠投は凄い事になっちゃいました。

14_20121119182044.jpg

ラインが無くなります、どこかの方流に言うと8色ツンになってしまう~(笑)

もうね普通なら釣りなんかしないレベルの暴風、まさに身の危険を感じるそんな暴風でした。

ただ追い風なんで釣りが出来た感じですが、もう海は濁りがキツくなってしまい

15_20121119182044.jpg

あまりの暴風で11時には相談して釣りを止めました。

残念です。

何とか釣ったカレイはこの2匹のみでした・・・

8_20121119181954.jpg

とても勝負になるサイズではありません、てか審査表提出も出来ない・・・

早めに戻り、検量場所で爆睡してました。

14時検量がはじまり

11_20121119182046.jpg

12_20121119182045.jpg

みなさん釣ってきてますよ、あの暴風の中。

おみそれしました。

牡鹿雄勝会場の上位の皆さんです。

13_20121119182045.jpg

トップは47cm弱のマコガレイ、今回は宮城名物Dランクのイシカレイは出ませんでしたが、あの天候から考えればやはりカレイ天国健在ってところですかねぇ。

自分はこの日食べるオカズ無かったので協会長が知り合いの牡蠣漁師さんから獲れたて牡蠣を買ってきたので、1つ譲って頂きました。

9_20121119181953.jpg

宮城の牡蠣は例年よの小粒ですが、味は濃く美味しかったです。


さぁ全国集計が楽しみですねぇ。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


