

浦戸諸島 桂島

今日は高橋君、横山君と数年ぶりに塩釜沖の浦戸諸島桂島の桂島海水浴場に釣りに行ってきました。

震災で釣りは難しいのか?と思ってみて問い合わせてみると大丈夫との事で塩釜港より朝一の定期船で出動。

3_20121129202040.jpg

乗船しようと待っていると意外にも釣り人が多いのよ。

話してみるとほぼ皆さん桂島で釣りするらしい。

約30分の船旅を終え、桂島へ上陸。

船をお見送り

5_20121129202039.jpg

港から徒歩10少々で海水浴場に着く、予想より海岸はは綺麗でした。

多分沢山のボランティアの皆さんが清掃してくれたのだと思う、感謝!!

4_20121129202039.jpg

以前ここでやった時は根がかりがかなりあったので、自分は太糸を持っていったのですが、怖いものしらずの二人はPE0.8で遠投です。

ところが根がかりがあまり無いのよ・・・

すると遠投には良型のイシガレイやマコガレイが釣れてくる。

1_20121129202041.jpg

6_20121129202038.jpg

2_20121129202040.jpg

7_20121129202104.jpg

自分はかなり苦労して、やっと30cmのイシガレイ

9_20121129202103.jpg

そしてこのサイズのアイナメ数匹

8_20121129202103.jpg

途中かなり良いサイズの掛けたのですが、残念ながらランディング出来ませんでした。

以前マコが多いイメージだったのですが、津波で泥が無くなったのかイシガレイが結構多かったですねぇ。

3人でA~Bランクのイシ、マコが10数匹でごさいました。

なかなか良い釣りでしたよ。

今度行く時は細糸持参で行きたいな。


地元の皆さんも気さくに声掛けていただき、気持ち良く釣りをする事ができました。

島の皆さんありがとうです。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


