

2012仙台広瀬キャスターズ納竿釣り大会

今年最後のクラブ月例会が昨日奥松島一帯に於いて開催されました。

今回はカレイの一匹大物勝負です。

自分は仲間達と某漁港に

1_20121203100600.jpg

夜明けとともに釣り開始です。

この漁港の防波堤では初めて竿を出すので、まったく把握出来てないがとりあえず楽しみです。

それにしても夜明けはメチャ寒かったな~

1投目に手のひらサイズが付いてたよ笑

2_20121203100601.jpg

しばらく無反応でクーラーに座りボケーっと竿先を見てたら、ググッーと絞め込みが出ました。

10を数えてから一気に合わせを入れる、乗りましたねぇ~

良型のマコガレイが釣れましたぜ

3_20121203100603.jpg

5_20121203100604.jpg

とりあえず一安心ですね。

この後すぐに今度はイシガレイ30ちょっとの物も釣れ、写真を撮ろうとしていた時です。

事件勃発

すぐ傍を漁船が走ってきたのよ。

うわ~と思ってた瞬間1本の竿がガシャ、ピュ―、ドボンと・・・

船にラインをやられ海中へ

すぐ別な竿の仕掛けを外し、天秤でひっかけ流され無い様に抑える。片手てリンさんに救出の電話を入れ、リンさんにテトラを降りてもらい回収してもらった。

リンさんありがとう。

これが有った為か、その後まったくアタリが遠のいてしまいました。

周りでもあまり芳しく無い様で

堤防組

7_20121203100726.jpg

サーフ組

6_20121203100605.jpg

中堤防組

9_20121203100728.jpg

崖組?

8_20121203100727.jpg

あまり大きく無い港ですが、色々なシュチエーションで釣りが出来る所ですね。

前半謎の大物を取り逃がしていたリンさんにも後半餌をユムシに変えたらマコのランクが釣れました。

10_20121203100729.jpg

この漁港組はイマイチでたねぇ(崖を除く)

いよいよ検量タイム、皆釣り場から戻り一人目の計測は崖組の大野君

11_20121203100731.jpg

いいサイズ釣ってるやん

12_20121203100827.jpg

別な場所の山越えした和知君のカレイも大野君にちょっと届かず

13_20121203100828.jpg

最年少メンバーのひろと君もカレイ釣ってます

14_20121203100830.jpg

今回半分の参加者が釣れなかった様でBランクは2枚という激渋大会って事でしたねぇ。

最終順位は

優勝、大野君

15_20121203100831.jpg

2位 和知君

17_20121203100929.jpg

3位 楠見君

18_20121203100930.jpg

4位 小野寺君

19_20121203100931.jpg

5位に自分が滑り込みましたぁ

20_20121203100933.jpg

アイナメ大物賞に新人安田君

21_20121203100934.jpg

表彰はここまで

続いて景品2品を争う全員参加のジャンケン大会

22_20121203101037.jpg

一つ目のダイワのリールをゲットしたのは橋元さん

23_20121203101038.jpg

そしてダイワプロバイザーの27Lクーラーを射止めたのは、安田君です。

24_20121203101040.jpg

今回の景品は良かったですね。

優勝の大野君のバックの中身は

16_20121203100833.jpg

かなりの物が入ってましたよ。

今回は会費予算意外に、つりえさ倶楽部マリン様、竹乃皮屋様、ささめ針様から協賛も頂きまして感謝です。

 
今年も会員全員無事に全ての行事を終え良かったです。

大会後来年度継続に関し来年クラブ辞める人居ますか?の問いに誰も手を上げなかったので新メンバーも入るしさらにパワーアップしていきたいですね。

来年度最初の行事は新年会です。1/19に予定してますので、メンバーはふるってご参加下さい。

25_20121203101041.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


